演者の皆様へのご案内
オーガナイザー、座長の方へのご案内
- ご担当するセッション開始の10分前までに会場にお越しください。
- 各セッションに与えられた時間を越えないよう、セッションの進行をお願いいたします。
一般演題(口演)発表者および若手発表者へのご案内
- 発表には液晶プロジェクターを用います。他の機材は使用できませんのでご了承ください。
- 使用するPCは、ご自身のもの、あるいは事務局で用意したものとなります。事務局で用意したPCをご希望の場合は発表データを入れたUSBフラッシュメモリをご用意ください。
- 事務局で用意するPCのOSおよびアプリケーションは、Windows7または10、PowerPoint2016となります。
- プロジェクターとの接続は、D-sub 15pinとなります。変換ケーブルはご自身でご用意ください。
- 受付近くと2号館223号室にそれぞれPC1台(Windows7または10、PowerPoint2016)を用意いたしますので、発表者で会場PCを使用される方は必ずこちらでスライドの動作確認を行ってください。動画等を用いた発表を予定されている方は、できるだけご自身のPCにてご発表ください。
- 発表者はセッション開始10分前までに来場願います。
- 発表時間10分、質疑応答3分です。時間を厳守し、円滑な運営にご協力をお願いいたします。
- 進行については座長の指示に従ってください。
一般演題(ポスター)発表者へのご案内
- ポスターは、「演題番号」が貼られた指定のパネルに発表者ご自身で時間内に貼付願います。
- 画鋲は会場に準備いたします。
- ポスター用のパネルはA0サイズ(縦120cm、横89cm)まで掲示できます。パネル内に収まるサイズのポスターをご用意ください。
- ポスター掲示時間
11月3日(金・祝)13:45~18:30
11月4日(土)9:00〜16:00
- ポスター討論時間
11月4日(土)11:00~12:00
- ポスター撤収時間
11月4日(土)16:00~17:00
撤収時間を過ぎても掲示されているポスターは事務局で撤去いたしますのでご了承ください。